ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

ヤマト住建、注文住宅についてと所沢店の情報など*

お客様インタビュー!

 

お客様インタビュー!!

滋賀県彦根市:全館空調 ZEH/外観

 

♦家を建てようと思われたきっかけは?♦

一番のきっかけは、兄が持ってきたパンフレットで気になった家があり、それを建てたいなと思ったことです。こんな家に住めたら、開放的で人も集まりやすそうだなというのが一番にあって、家を建てるということに魅力を感じました。

それまでは「いつかは建てたいな」くらいでしか考えていませんでしたが、そのときから建てていきたいなという気持ちが強くなりました。営業の方に話を聞いて、さらに現実味が増しました。

♦ヤマト住建に決めていただいたポイントは何ですか?♦

細やかな説明と画期的な全館空調システムが一番のポイントでした。近くの建設業者さんなどをまず探して、そのなかで自分たちの雰囲気に合ったところを1年くらいかけて見に行っていました

いろいろな建設業者さん工務店さんに行きましたが、ヤマト住建さんでは家の構造やその利点まで詳しく説明していただけ、メリットもデメリットも全部引っくるめて言ってくださったので、すごく信頼できるなと思いました。

 

♦全館空調(YUCACOシステム)の住まい心地はいかがですか?♦

本当に快適です!今が冬なのか夏なのかわからないくらい、どの部屋に行っても快適に過ごせます。

本当にどの部屋に行っても快適に過ごせます。どうしても廊下や脱衣所は寒いですが、どこに行っても寒くないですし、底冷えなどもないですね。暑すぎない温度で温かみのある家です。

帰宅してから何もせずにどの部屋も快適な温度になっています。以前は、エアコンの電源を入れて待つ間寒い思いをしていましたが、そんなことがなくなりました。

滋賀県彦根市:全館空調 ZEH/リビング

 

 

♦家づくりで一番こだわられたことは何ですか?♦

「人が集まりやすい家」を目指しました。たくさんわがままを言ったと思います(笑)。
それに合わせてすぐその場で間取りを引いてくださって、こういうのはどうでしょうかと言ってくださったので、全部叶えてもらったなという感じです。

 

♦建物(間取り・仕様等)でこだわられた所はありますか?♦

 

[リビング]

キッチンや和室への動線がしっかりしていて、家の中心に人が集まりやすいつくりになっています。書斎やどの部屋にも声がかけやすかったり、繋がりが持てるようなつくりになっています。

[床]

1階LDKを無垢床にしました。
足触りが良く、裸足でいても温かみがあって自然の中にいる感じがします。
歩いていて気持ち良いくらいな感じです。子どもが裸足で走り回るのが楽しみです。

 

♦これから家を建てられる方にアドバイスをお願いします!!♦

実際にいろいろな家を見て情報をしっかりと持っていったほうが良いかなと思います。
全館空調(YUCACOシステム)も実際に体験をして「この家を建てたい」と思えました。聞いているだけでは本当にわからなかったことでした。
どれだけ良い設備を持った家でも、実際にそれを活かせる家かどうかは見に行かないと分からないことが多かったので、まずは見に行って体験することが一番大事かなと思います。

あとは、収納の中の長さや高さをちゃんと決めておけば良かったなと思いました。
中の板をなくしたら掃除機を立てて置けたなということがあったので、何をどこに置くかということをぜひ考えながらやってもらったほうがいいかなと思います。

全館空調をぜひお薦めします!

特に子どもがいるご家庭には、子どもに負担がかかりにくいかなと思います。

温度が一定なこともありますが、高気密・高断熱、24時間換気システムなど、いろいろな対策になるのでぜひぜひお薦めしたいです。

 

ヽ(=´▽`=)ノ

長くなりましたが、今回もお客様インタビューを書かせて頂きました!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 ヤマト住建の営業さんは、細かい注文も聞いてくれて、とてもいいハウスメーカーです。是非一度足を運んでみてくださいね!

 

**********************

 

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!!

ホームページからの予約で更に2千円分プレゼント✨

※必ず「ブログを見たよ👀」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください👍

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/

 

 

***********************