ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

ヤマト住建、注文住宅についてと所沢店の情報など*

家づくりレポート㉔

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。 本日は千葉県成田市のS様のお話です。 ー私たちの条件に合った家に 巡り合えましたー ●家探しを始められたきっかけは?● 妻が今年の2月にめでた…

ダブルロジアの家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* 新たな生活空間ロジアを 1階と屋上にプランニングしました。 現代風にアレンジされた縁側空間として、 これまで室内だけでは実現できなかった 特別な暮らしをご提案いたします。 玄関から和室へと続く”来客動線”や…

⌂36.コテージガーデンのある家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* ヨーロッパの庭をイメージ。BBQや家庭菜園を楽しむことが出来ます。 リビングと連動できる床下収納付きの和室は、腰のかけやすさにも注目です。 お気に入りの空間。パソコンや読書のスペースに。 光と開放感の中で…

⌂35. 屋上にスポーツバーのある家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* 屋上に広がる夢のスカイガーデン✨ 開放感あふれる屋上庭園のソファーで くつろぎながらスポーツ観戦ができます。 気の合う仲間とお酒を飲みながら屋上で 過ごすのもいいですよね。 大容量のウォークインクローゼッ…

家づくりレポート㉙

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。 本日は千葉県松戸市のT様のお話です。 ー消費電力3割削減! 想像以上の気密性と断熱性ですー ●家を建てようと思ったきっかけは?● 建て替え前の…

⌂34.縦と横に広がる「繋がる」家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* 各居室間の隔たりを極力減らし、 吹き抜けと合わせて縦にも横にもつながりのある空間。 子供部屋は子育て期~熟年期に移り変わる中で 多用途に使用できます。 BBQや家庭菜園が楽しめる屋上庭園。 大型スクリーンと…

家づくりレポート㉘

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。 本日は群馬県太田市のK様のお話です。 ー最高以外の言葉が出てこないです! 全館空調の快適さと開放感で 家族がオープンになれる家ー ●家を建て…

⌂33.家族と地球にやさしい家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* 太陽光発電システムを搭載した、 創エネ&省エネでお得な次世代住宅を実現。 太陽の「光エネルギー」を 「電気エネルギー」に変換する太陽光発電システム。 太陽光発電は発電時にCO2を発生させない、 地球にも家計…

家づくりレポート㉗

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。 本日は神奈川県鎌倉市のH様のお話です。 ー電気代が大幅に削減! 夏の冬も快適な居住空間が 実現しましたー ●ヤマト住建に決めていただいたポイ…

⌂32.「屋上庭園」と「ブランコ」のある家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* 縦空間を繋ぐ2つの吹き抜け(コミュニケーションポイント)。 LDKの吹き抜け部分に施したブランコは、 お子様に優しい遊び場です。 多目的に使用できる屋上庭園。 調べものや読書、趣味に興じる時間を このスペース…

家づくりレポート㉖

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。 本日は千葉県船橋市のS様のお話です。 ー外張り断熱、樹脂サッシで 快適に過ごしていますー ●ヤマト住建に決めていただいたポイントは?● 地域新…

⌂31.家族の絆が深まる家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* 各部屋には扉を設けず、 優しい印象のアーチ型の開口部で 家中が繋がります。 どの部屋も快適に過ごせるのは、 家が呼吸をしてるから。 家のぬくもりは家族の暖かさです。 屋上庭園ではBBQや家庭菜園も。 家族だけ…

6月イベント🎨第一弾終了!

所沢店オープン以来のイベント開催、 一昨日、昨日と第1弾が 無事終了いたしました! 第一弾は「遊園地化計画」の モリナオヤさんをお招きしての 似顔絵プレゼント企画 特に日曜日は多くの方にお越しいただき、 ありがとうございました 似顔絵師さんの作業は…

グランピング🌞屋上でお昼寝💤

グランピングとは、はこちらの記事で https://yamatojktachikawa.hatenablog.jp/entry/2020/02/23/073000 本日は屋上でお昼寝! 言葉だけでもとっても気持ちよさそうではないですか? こんなことも自宅で可能になるんです* 住宅というスペースの中で、 私た…

速報📢6月のイベント情報

本日も閲覧いただきありがとうございます 本日は更新日ではありませんが、 所沢店で開催するイベントの情報が 告知できるようになったので 一番にお知らせです✫ チラシはこちら 早速今週末のイベントでお招きする似顔絵師は、 遊園地化計画のモリナオヤさん…

6月の予告☔

本日も閲覧いただきありがとうございます 申し訳ございませんが 本日は休載とさせていただきます その代わり週明けに更新予定です 内容は… 今月はオープン以来のイベント開催があります! 来週からの土日、三週連続です もちろんコロナ対策も しっかりした上…

感染症予防の取り組み

本日も閲覧いただきありがとうございます 先日緊急事態宣言が解除され、 自粛も徐々に緩和してきておりますが、 皆様の生活はいかがでしょうか? なかなかすぐに元通りとはいきませんし、 第二波も怖いところですよね。 ヤマト住建では自粛緩和後も引き続き…

ペットと住まう家

いつも閲覧いただきありがとうございます 皆様は動物を飼われていますか? 犬、猫、うさぎ、ハムスター… 最近は他にも、 ハリネズミやリスザル、 トカゲなどを飼われている方も 日常に癒しをくれる、 大切な家族の一員ですよね。 折角注文住宅を考えるなら、…

🆕所沢モデルハウス👀最新情報

いつも閲覧いただきありがとうございます さて本日は… ついに明後日オープンの 所沢モデルハウス、 その中身をちょっとだけお見せしちゃいます! オープン告知から二週間、 お問い合わせを多くいただき すでに宿泊体験は六月まで 予約が埋まり始めています …

全館空調YUCACOシステムについて

本日も閲覧いただきありがとうございます 本日のブログは、 ヤマト住建の全館空調、 「YUCACOシステム」について ご説明いたします* このYUCACOシステム、 過去の記事でも度々取り上げてきましたが 当ブログの中で特に多く アクセスされているんです! 全館…

話題のZOOM、使い方!

本日も閲覧いただきありがとうございます ヤマト住建では新型ウイルス対策として、 ZOOMによる 「オンライン打ち合わせ」を取り入れています。 このZOOM、 最近よく聞くけどどんなものかご存じでしょうか? まだ使ったことのない方、 オンライン打ち合わせを…

重大告知!!!

本日も閲覧いただきありがとうございます 皆様GWはいかがお過ごしでしょうか? 今年は「Stay Home」のGW、 例年とは違ったGWですよね。 本日のブログはGWということで 更新はお休み…と思ったのですが、 折角なので二点告知だけしたいと思います! 1⃣ついに所…

ヤマト住建*Youtubeチャンネルのご紹介②

本日も閲覧いただきありがとうございます 前回の記事から、 Youtubeに投稿されている動画は ご覧いただけましたでしょうか? 本日は前回ご紹介した動画以外のものを 詳しく取り上げました! 最新動画 コロナウイルス対策 徹底実施中! 商品紹介 屋上庭園 ア…

ヤマト住建*Youtubeチャンネルのご紹介①

本日も閲覧いただきありがとうございます 皆様、ヤマト住建の Youtubeチャンネルがあるのはご存じでしょうか? 会社案内から商品の詳しい解説、 テレビで取り上げられた映像や モデルハウスの紹介、 そして過去の記事でもご紹介してきた ヤマト住建でマイホ…

ヤマト住建*関東の店舗のご案内③千葉&群馬&茨城

本日もご覧いただきありがとうございます 皆様、おうち時間はいかがお過ごしでしょうか? ヤマト住建では外出自粛要請に対応し、 「ZOOMでの在宅打ち合わせ」や 「インスタライブでモデルハウス見学」など 続々企画中です HPもぜひチェックしてみて下さい 本…

ヤマト住建*関東の店舗のご案内②神奈川

今月もあっという間にもう半分! 大変な日々が続いているかと思いますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 前回の記事、お読みいただけていたらうれしいです 引き続き今回も関東の店舗紹介ということで、 本日は神奈川の四店舗を取り上げました! 神奈川県 …

ヤマト住建*関東の店舗のご案内①東京&埼玉

埼玉県も含め緊急事態宣言が出た中ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 不安も続く日々ですが、 普段よりお家で過ごす時間がきっと長いことだと思います。 時間がある方はぜひ、 お家について考えてみてはいかがでしょうか 本日の記事は関東圏のヤマト…

ヤマト住建で建てる注文住宅

ブログ新装してから第一回目! 本日は初心に戻り、 ヤマト住建で建てる注文住宅の 6つのポリシーについて 詳しくご説明いたします* 日本の住宅を『世界基準』に 高気密・高断熱で健康な住まい 家族を守る頑丈な住まい 制振装置evoltz お客様の考えを大切に …

当ブログについてのお知らせ*

いつもご購読いただきありがとうございます* さて、タイトルにありますお知らせですが、 今月より当ブログを五十日、 毎月5・10・15・20・25・30日と決めて 更新していくことになりました! 今までより一層中身を練って、 充実した内容を皆様にお届けできる…

メンテナンスシリーズVo.13【春】

ついに本日から四月ですね! 新型ウイルスの影響で学校開始が遅くなっていたり、 先月の卒業式に続き入学式等も中止や規模縮小が多く、 まだまだ不安な日々が続きます…。 そんな中でも当ブログは、 皆様のお役に立つ情報を発信してまいりたいと思います 本日…