ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

所沢店の日々とお家のこと

メンテナンスシリーズVo.8【壁・窓】

 

メンテナンスシリーズ、

取り上げる点を拡大中です!

 

本日は床材や壁材、窓建具等について!

 

床材・腰壁材・天井材

床/ 腰壁/ 天井パイン材において、

汚れた時はしぼった雑巾でふき取ってください。


インク、コーヒーなどの ひどい汚れについてはご相談ください。

 

日常のワックスがけは、米ぬかを薄めて磨いてください。
またヤマト住建では、木の調湿効果を最大限に活かすため

無塗装とさせていただいておりますので伸縮し、

隙間やせり上がりが発生することもあります。

ストッキングなど薄手の着衣はお気をつけください。

 

色合い・節目などは輸入建材・無垢材のためご容赦ください。

 

窓建具・ドア建具

外部建具は外に面しているため汚れが激しく、

この汚れを長期間掃除しないでいると

表面についた汚れがシミや腐食の原因になりますので

表面の汚れが少ないうちに掃除してください。

 



サッシの建て付けが悪くなったら、

下部の戸車を上下に調整することで修正することができます。
室内建具の調整については、メーカーにより多少異なりますのでご相談ください。

 

今までより少し難しい内容になってしまいましたが、

大事なお家のことですので少しでも

もしかしたら…と思うことがあれば

お気軽にご相談ください*

 

 

----------------------------

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/