ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

所沢店の日々とお家のこと

家づくりレポート⑭

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は神奈川県綾瀬市のS様のお話です。

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162809p:plain

 

ー眺望の良さを生かした住まいづくり

01-003_

●家を建てようと思われたきっかけは?●

 以前の住まいが手狭になり、子育てに良い環境を探していました。
 子供たちのためにバーベキューやプールなど

 遊ぶためのスペースも確保したいと思っていました。


 庭の広さを確保するために広い土地を購入すると

 土地購入価格が上がってしまうので、

 土地の広さはそのままにして庭の代わりに屋上を設けることにしました。

 

 

●ヤマト住建に決めていただいたポイントは?●

  屋上付きの家の中でも、

 ヤマト住建さんの家は他の会社に比べ

 外張り断熱など住宅性能の高さを実感することができました。

 そこが一番の決め手になったと思います。

 

 ●家づくりで困ったことはありますか?●

 土地を見つけるまでが一番大変でした。


 形状が悪くて希望通りの間取りが難しかったり、

 広すぎて価格に折り合いがつかないなど、

 探していた条件に合う土地がなかなか見つかりませんでした。


 土地が決定してからは、希望条件をすべてヤマト住建さんに伝えて、

 その内容を反映して頂けたので良かったと思います。

06-016_05-028_

 

●住み心地はいかがですか?●

 天然無垢の床材が調湿をしてくれるため、

 梅雨の時期でも室内はムシムシせず快適に過ごすことができます。
 以前の家では結露で窓が濡れてしまうこともありましたが、

 この家に来てからは外張り断熱の効果で、

 結露もせず、窓もクリアな状態で保つことができています。

 

 屋上ばかりに目が行きがちなのですが、

 住宅の基本性能が高い点にも大変満足しています。
 冬にも結露ができず、快適に過ごしています。

 

 無垢材のフローリングのおかげで、

 素足でも気持ちよく過ごすことができています。
 住んでいるとなかなかわからないことですが、

 家を訪れた人からは「木の香りがする」とも言って頂けます。

14-029_

 

 

●これから家を建てられる方へアドバイスをお願い致します●

 せっかく注文住宅にされるのでしたら、

 一つでも二つでも、こだわりを詰め込んで家をつくった方が、

 気に入って愛着もわきますし、長く暮らしていけると思います。


 ぜひとも家族の希望を組み込んだ、自分たちなりの家を設計して頂きたいと思います。
 ヤマト住建さんに相談しながら、一緒になって設計を楽しんでください。

20-036_芝生18-034芝生2_

 

S様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

こちらのインタビューはHPにて動画版も配信しております。

是非ご参考にしてください*

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice/vol_41

 

次回もお楽しみに!

 

----------------------------------------

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/