ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

ヤマト住建、注文住宅についてと所沢店の情報など*

家づくりレポート㉕

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は千葉県佐倉市のH様のお話です。

 

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190921165810p:plain

 

ー自由設計で叶えた

  2階が明るいワンフロアの家ー

 

●家を建てようと思ったきっかけは?●

 私は転勤族で何度か引越しを経験したのですが、

 今まで住んでいた家(マンション)の間取りに不満があったので、

 自分の思う間取りで家を建てたいな~とずっと思っていました。

 ある日近所を散歩しているときに、

 見晴らしの良い場所(土地)を見つけて

 「こんなところがいいな~」と思ったのですが、

 そこがヤマト住建さんの土地だったんです。

 土地が気に入っていたのと、

 ヤマト住建さんは自由設計ができることが魅力的で

 購入はすぐに決めました。

 

 ●家づくりでこだわったところは?●

 間取りと外壁です。
 特に外壁は年月がたっても汚れが目立たないように、と

 素材と色にこだわりました。

 やはり始めは気に入っていても年月が経って飽きてきたり、

 違う色にすれば良かったと思うのは嫌だと思って飽きのこない色を選びました。

▲飽きのこない色に、とこだわった外観
 また、購入した土地の隣が公園だったのでとても開放感があり、

 LDKは2階にしようと決めていました。

 せっかく明るい土地なので細かく部屋を区切るのが嫌で

 間仕切りのない1フロアにしました。

 1階には水周りと小さな和室、寝室は一つしかありませんが、

 子供が大きくなるまでは親子一緒に寝るつもりです。
 家具は好きな家具屋さんがあって、

 そこで何を買うとか全て決めていたので、

 それに合わせて家の間取りを考えました。

 アイランドキッチンにしたかったけど、家具との調整もあり、

 L型のキッチンに家具を組み合わせて使っています。

▲L字型のキッチンは大きくて使いやすい

 

 

 ●家づくりで困ったことはありましたか?●

 限られたスペース内での間取り設計に一番苦労しました。

 他のお客さんたちよりも一番時間がかかったような気がします。

 それだけこだわった間取りなので、

 建った後はとても使いやすくて気に入っています。

 

 ●これから家を建てる方にアドバイスをお願い致します●

 ヤマト住建さんはせっかく自由設計ができるので、

 自分の生活スタイルにあった間取りをオススメします。

 

 ▲LDK中央の耐力壁を隔ててご主人のPCコーナーが。将来はお子様の勉強スペースに(2階LDK)




H様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

こちらのお家はエネージュなので、

HPにはエネージュの感想も記載しています👉

是非ご参考にしてください*

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice/voice_012

次回もお楽しみに!

 

----------------------------

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/