ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

ヤマト住建、注文住宅についてと所沢店の情報など*

家づくりレポート㉓

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は神奈川県大和市のT様のお話です。

 

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191225102048p:plain

 

ー屋上庭園に一目惚れ!

 家に帰るのが楽しみになりましたー

▲車2台分と作業スペースを確保しました。

 

●屋上庭園のある家はご存じでしたか?●

 土地の案内をしてもらっている時に屋上庭園の商品が出ることを教えていただき、

 後日カタログや写真を見せてもらって、自宅に持ち帰って検討しました。
 その時点でもう一目惚れし、

 持ち帰りはしましたが「絶対入れたいね」とほぼ決めていました。

 その後も、屋上ありきで話を進めていった感じです。

 

 普通なら、屋根があって太陽光をつけたりすると思いますが、

 屋上庭園があることでお洒落でしたし、

 まず一戸建てで屋上庭園が出来るとは思っていませんでした。

 

 ●ヤマト住建に決めていただいたポイントは?

 屋上の魅力と、担当者さんのお人柄ですね。

 担当者さんに信頼がおけるかどうかは大事ですよね。

 当初、土地探しからお願いしていて、

 最初気に入っていた場所を最終的にやめてしまった時にも、

 嫌な顔をせず対応して頂きました。

 すごくアクティブに動いてもらって感じが良かったので、

 ヤマト住建さんにお願いしたいなと思いました。

 

 

 

 ●屋上庭園はどのように使用されていますか?●

 先日、友人を呼んで親交パーティーをしました。

 テーブルを広げて気持ち良く食事させてもらいました。

 パーティーはまだ一度だけですが、

 友人が来ると必ずここに上がって、

 「わぁ~いいな~」と言ってくれています。

 あと前のおうちは思うように洗濯物が干せなかったのですが、

 今は周りを気にすることなく広々と使えています。

 目的がなくても外に出るだけで気分が良いですし、

 飲み物を持って上がってゆっくり過ごしたり、

 夏には夕涼みに芝生で寝っ転がったりもしました。

 今後はプランターを置いて家庭菜園をしてみたいですし、

 七輪で夕焼けを見ながら晩酌なども楽しみです。

▲夏には芝生に寝転がって夕涼みもしました。

 

 ●入居後の感想をお聞かせください●

 土地を買うときには「本当にここに家が建つのかな」って

 全然実感はなかったですが、

 だんだん形になるにつれ実感が沸いてきて、

 いざ住み始めると家に帰るのがすごく楽しみになってきました。

 駅からは少し遠くなりましたが、帰り道も楽しみなんです。

 友人を呼ぶのも楽しみのひとつなので、

 以前より掃除をきっちりするようになり、生活にメリハリが出来ました。

 居住空間が変わるだけで、

 自分のコンディションもこんなに違うんだと実感しています。

 

●これから家を建てる方にアドバイスをお願い致します●

 夫婦の意見がぶつかってしまうことがあると思うので、

 お互いの条件を認め合うことですかね(笑)

 「こことここだけは欲しい」というように、

 家族の意見が合えばスムーズに進むと思います。

 スカイガーデンハウスはおすすめですよ。

 あと、こんなこと無理かなと思わず、

 とりあえず何でも相談してみればいいと思います。

 希望にぴったり合わなくても、

 ちょうどいい案を出してもらえると思います。

 

 


T様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

もっと詳しいインタビュー記事はHPにて✫

是非ご参考にしてください*

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice/voice_020

次回もお楽しみに!

 

----------------------------------------

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/