ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

ヤマト住建、注文住宅についてと所沢店の情報など*

ぬくぬく&そよかぜハウス⌂7.お客様の声

 

 

ぬくぬく&そよかぜハウスのご紹介、

本日最後は実際住まわれたお客様の声をお伝えいたします。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191208164532p:plain

兵庫県川西市U様邸

LDK(吹き抜け、リビング階段)

+家事スペース+ランドリールーム+空調室+小屋裏収納

1階床面積:83.22㎡

2階床面積:64.91㎡

延床面積:148.13㎡

太陽光発電9.2kW搭載(余剰電力買取、はぴeプラン)

f:id:Yamatojktachikawa:20191208164537p:plain

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191208164541p:plain

A.仕事の関係でHEAT20の動きなども知っていましたので、

 構造を中心にいろいろ探していました。

 13社ぐらいはお話を聞きに行ったと思います。

 大手メーカーさんでも断熱に対する考え方がまだ甘かったりして、

 そうなると結構少なかったですね。

 基本的には断熱構造であること、

 外張り断熱・基礎断熱・屋根断熱です。

 それに将来的なことを考えて

 全館空調を探していました。

 

 大手メーカーさんは決まった構造をお持ちなのですが、

 新たに要望する構造にはなかなか答えていただけませんでした。

 その中でヤマト住建さんは比較的

 いろんな要望を取り入れて下さるということで選ばせていただきました。

 営業担当者さんの対応も良かったです。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191208164545p:plain

A.今は余剰電力にしていますが、

 将来的には太陽光の発電で全部まかなって

 車もそこから充電しようと計画しているので、

 沢山太陽光パネルを載せています。

 

 10年後に売電期間が終わった時点で蓄電池を購入して、

 車も含めて家を全部まかなう

 自給自足を考えていきたいと思います。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191208164548p:plain

A.6か月点検でも玄関やトイレなどの

 外に面した開け閉めが多いところ以外は

 壁紙の割れがほとんどなかったです。

 温度変化が少ないので伸び縮みが出ないのだと思います。

 吹き抜けの長い部分も割れていませんでした。

 

 半年点検で手を加えるところはほとんどなかったです。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191208164550p:plain

A.快適です。とても過ごしやすいです。

 帰ってきたときもどこへ行っても暖かいです。

 当初は狭い部屋(5畳半)の風向き調節が大変だったのですが、

 向きを変えて調節してくれました。

 

 夏はエアコンを25.5℃、冬は22度に設定していますが、

 室内の温度は±1℃ぐらいで調節できています。

 ファンもLOW設定です。

 

 温度コントロールは抜群で、ほぼブレないですね。

 

 夏場は冷房で25℃でとても過ごしやすくなりました。

 湿度も大体50%を維持していました。

 

 天井裏も床下も全てを一定の温度にするというのは、

 やっぱりいいですね。

 ルームエアコン1台だと

 リモコンを部屋ごとにつけたり消したりしなくていいので、

 それもいいところだと思います。

f:id:Yamatojktachikawa:20191208164528p:plain

 

いかがでしたか?

 

 ぬくぬく&そよかぜハウスの魅力が伝わりましたら嬉しいです*

何が疑問等ございましたらお気軽にコメント欄へどうぞ✫

--------------------------

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/