ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

所沢店の日々とお家のこと

家づくりレポート②

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は埼玉県さいたま市のM様のお話です。

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162809p:plain

ーウォークスルーの形が使いやすい 

         LDKのある総漆喰の家ー

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162811p:plain

●ヤマト住建に決めていただいたポイントを教えてください●

 

子供が同じところで育ってそのまま小学校を迎えてほしかったので、子供が生まれる前に家を建てたいと思いました。

家に対する憧れは強かったのですが、「ちょっと見てみよう」という軽い気持ちで10数か所の展示場を見に行き、注文住宅だけでなく建売も含めて考えていました。

最初は価格に重点を置いていたのですが、調べていくうちに家の性能もしっかりしたいという気持ちになりました。

そんな時飛び込みでヤマト住建さんの展示場に行ったところ、店長さんが話しやすく、気密性や断熱材、耐震などについて詳しくお話していあただきました。

また、ヤマト住建さんはセットで価格表示がされている為価格にイメージを持ちやすく、価格と性能のバランスが決め手となりました。

 

間取を決めていくときも、図面だけ見ていても広さが分からないので展示場を見て測らせてもらうこともありました。

毎週何回も打ち合わせをして、設計資産に融通を利かせていただきありがたかったです。

 

●住み心地、ご感想をお願いいたします●

 

リビングで日中を過ごし寝るときだけ2階に上がるという感じなので、マンションライクな良さと荷物が重くても階段を上がらずに済むという戸建ての良さを感じています。

また、2階に広い子供部屋を作ったので、雨の日もボール遊びができるのはよかったと思います。

 

樹脂サッシのおかげで室内で加湿器を使っていても結露することはありませんし、窓際に行っても寒さは感じられません。

また、制振ダンパーが入っているので安心感が違います。

 

最初は屋上を作ることを条件にハウスメーカーを探していたくらいでしたが、打ち合わせをする中で太陽光発電とどちらにするかですごく迷いました。

結果的には電気代や充電を考えて、太陽光発電にシフトチェンジ。

実際に春から秋まではかなり充電もでき、冬場でも電気代はゼロなので大幅にプラスです。

 

  ↓建物でこだわったところ↓

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162812p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162813p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162832p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162834p:plain

 

M様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

HPでもたくさんご紹介させていただいておりますので、

そちらもぜひご覧ください*

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice

 

次回もお楽しみに!

 

----------------------------------------

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/