ヤマト住建所沢店*女性スタッフブログ

ヤマト住建、注文住宅についてと所沢店の情報など*

お家のメンテナンス方法

床材・腰壁材・天井材

床/ 腰壁/ 天井パイン材において、汚れた時はしぼった雑巾でふき取ってください。
インク、コーヒーなどの ひどい汚れについてはご相談ください。日常のワックスがけは、米ぬかを薄めて磨いてください。
また、木の調湿効果を最大限に活かすため 無塗装とさせていただいておりますので、たぶんに伸縮し、隙間やせり上がりが発生することもあります。ストッキングなど薄手の着衣はお気をつけください。色合い・節目などは輸入建材・無垢材のためご容赦ください。

 

窓建具・ドア建具

外部建具は外に面しているため汚れが激しく、この汚れを長期間掃除しないでいると表面についた汚れがシミや腐食の原因になりますので、表面の汚れが少ないうちに掃除してください。
サッシの建て付けが悪くなったら、下部の戸車を上下に調整することで修正することができます。
室内建具の調整については、メーカーにより多少異なりますのでご相談ください。

 

 

暖房

気密性の高いお家ですので、開放型燃焼器具による暖房は換気に十二分に気をつけてください。
また、飽和状態による結露が発生する場合もあります。速やかに水滴をお拭き取りください。

 

 

生活の上で

水槽・植物等の水分にて結露発生する場合もあります。十分お気をつけてください。
室内は無垢材使用の為、湿度が比較的低い状態になることがあります。

 

 

 

**********************************

 

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!!

ホームページからの予約で更に2千円分プレゼント✨

※必ず「ブログを見たよ👀」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください👍

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/

 

 

***********************************